ほどよい田舎に移住したい

ゆるい田舎にふわっと移住したいだけのブログ

どうしてそんなに長期間の旅に出れるの?

移住したいなぁ

と漠然と思い出してから

いろんな方の移住ブログや移住本を読んでるんだけど

田舎移住された方って

 

放浪癖ある方多くないですか?

 

日本中を自転車で旅していて肌に合ったから移住しました

だの

世界を旅してる中で好きな町が出来、その海外の田舎町に似た日本の町を探しました

だの

あれ?みんな世捨て人なの?

まさか国から旅人補助金とか貰ってるの?

 

正直

羨ましくて仕方ない

 

そんな長期間休んだ事ないなぁ

その間の生活費とかどうしてるんだろう

2年間世界を旅してました的な方達は日本にお家ないのかな

家賃払わないと荷物捨てられちゃうよね

たくさん貯金して、それで旅に出るの?

僕はそんなにお金貯めれないぜ

 

僕はどうやって移住先を決めようかな

 

世界どころか日本を旅することさえ難しい日々ですよ

息子の幼稚園行事のために

日曜日の営業を休むだけで不安になるのに

 

所さんみたくダーツで移住先を決めれるくらい

楽天的な性格ではないし

家族もいるし

そもそも妻は移住に大反対だ

 

移住してからの生活をブログにしてる方は多いけど

これから移住したいけど場所は決めてないぜ

っていう僕みたいな人の意見が聞きたいなぁ

 

だいたい移住先は決まってて

物件探しくらいからのブログしか見当たらないもんな

 

それでももし長期間の休みをとって旅に出れるなら

どこにしようかな

日本中の移住候補を巡る旅になるのかな

とりあえず今はベトナムのダナン辺りに行きたい

移住候補になるかもしれないし

 

あーどっか行きたいなぁ

ピピ島キレイだったなぁ

あれからもう3年かぁ

ピピ島すごく肌に合ってたから移住しちゃおうかなぁ

 

そんな簡単な話じゃないか

 

f:id:subtta:20191112155826j:plain